電気設備
22091967 / stock.adobe.com
2021-01-18 short info

GSマーク - DIN VDE 0620-2-1に準拠したマルチカップリングソケットとプラグの安全性に関する重要な注意事項

すべてのネジが、非配線式プラグ、カップリングソケット、マルチカップリングソケットでの使用を承認されているわけではありません。

Kontakt
Customer Service

低電圧指令の製品について製品安全法の下で認められたすべてのGS機関で構成される経験交換グループEK1は、非接続型プラグ、カップリングソケット、マルチソケットのハウジングの開口防止のためのネジの使用について、決定を発表しました(DIN VDE 0620-2-1(VDE 0620-2-1)2016年1月、第14.1項、ProdSG):

ねじの頭部の形状は、ハンドツールによる手動での開口を防止するよう設計されている必要があります。閉鎖方向にのみ正の力が伝達できる皿型一方向ねじは、許容例とされます。いずれの場合でも、非破壊的な開口ができないことを確認する必要があります。

閉鎖方向と開口方向の両方でトルクを許容するネジは、規格の意味で安全ねじとはみなされません。

これは、GSマーク取得のための要件に含まれています。上記の条件を満たしていないGSカードは、有効性が失われます。

該当しましたか?VDEインスティテュートのVDE専門家は、製品の変更が必要かどうかを迅速に判断するためのリスク分析を開発しました。ご不明な点については、カスタマーサービスまで気軽にお問い合わせください。

VDEインスティテュートについての最新情報