香港貿易港にあるコンテナ
Dmitry V. Petrenko / Fotolia
2021-08-23 short info

VDE PSI – 品質保証措置の効果的サポート

アジアから欧州へ出荷される製品は欧州の安全および品質要件を満たさなければなりません。このことを徹底し、無駄な返送を防止するため、VDE Global Supply Chain Services Co. Ltd.は特別サービス出荷前検査(PSI)を提供しています。

Contact
Daniel Röhrs
Downloads + Links

「Made in China」ブランドは現在までに着実に確立しました。中国は世界の工場です。多くの電子製品やそれらの部品が中国で製造されています。しかしアジアから輸入される製品は低品質という偏見がいまだ根強く残っており、これは最終消費者においてもインポーターにおいても該当します。欧州の多くの企業は仕様違反や歴然とした品質の問題がある輸入品のためにこれまでネガティブな経験をしてきました。ほとんどの企業はこうした問題についてあからさまには話そうとせずあるいは一切話そうともせず、製品を中国から調達したことをしばしば隠します。

その反面、多くの欧州の顧客にとっては製品の製造を(生産能力や場所または費用の理由によるかを問わず)中国へ委託または最終製品の製造または組立のためのコンポーネントを中国から調達しにくいことがよくあります。例えばリレーやコネクタシステムであったり、ランプ(LED等)あるいは電動工具であったりします。

中国から購買した製品の品質と安全性が欧州規格に準拠いている、あるいは製品が中国で欧州規格によって製造されているという安心を持てるように、VDE Global Supply Chain Services Co., Ltd.は中国の深圳で包括的な検査およびモニタリングサービスを行っています。これには例えば商品受け入れ時の検査や欧州への出荷直前に行う出荷前検査(PSI)を含みます。ここでは特にISO2859-1、DIN40080、顧客別の要望に従って検査します。またVDEのプロセスによる特殊検査も行っております。このサービスによって現地で直接修正ができるようになり、返送を防止できます。これなら時間と費用のほかにも、製品が欧州のVDE研究所における試験とその後の認証のために最適に準備されることが確実となります。

VDEインスティテュートについての最新情報