パラグラフ
vege / Fotolia
2022-09-30

当社約款の改定について

PM 045の新バージョンは2022年10月1日に施行されました。最も重要な変更は、VDE registrationマークについてです。

Kontakt
Dr.-Ing. Klaus Kreß

以前のVDE registration マークには必ず登録番号が付与され、その番号に対応するマーク承認証明書がVDE認証登録簿に記載されていました。新しいVDE registration マークでは登録番号が省略され、一般的な添え字である「registered」に置き換えられました。

マーク付与の要件に変更はありません。しかし、VDE Mark Media Libraryからマークのダウンロードが可能になり、登録番号毎に対応のオリジナル画像を作成する必要がなくなったため、ライセンスホルダーにとっては取り扱いがより簡単になります。認証登録において、VDE認証書はライセンス番号の下に記載されるようになりました。また、メーカー名や製品カテゴリーから探すことも可能です。

ケーブル、ワイヤ、ケーブルマネジメントシステム、熱収縮製品のVDE registration マークは、今回の変更による影響を受けません。これらの製品は、型式識別のために継続して4桁の登録番号はマークの一部です。

VDEインスティテュートについての最新情報